共感呼ぶ等身大の演技 「警視庁継続捜査班」の木村佳乃 [ニュース]


記者たちが待つ部屋に、「よろしくお願いします」という快活な声が響き渡った。リラックスしていて気取らない。親しみやすい人柄だとわかるのに、10秒もかからなかった。

 「警視庁継続捜査班」(朝日系、木曜夜9時)で演じる貴志真奈美は、プロファイリングの専門家でキャリアの警察官。近寄りがたい雰囲気の女性をイメーロレックスコピー[ファーストフード]ジするが、実際には、見る人が共感しやすい主人公だ。

 「貴志は普通っぽい人間で、エリートという感じではない。柔らかい女性らしさが出るように演じています」

 伊原剛志や平泉成など、共演者には先輩が多く、安心感がある点も演技に好影響を与えているようだ。「せりふが長いところは難しいけれど、周りの人に支えてもらっています」とほほ笑む。

 経済番組「ルビコンの決断」(東京系)でナビゲーターを務めているように、社会的な事象に対する関心が高い。「テレビでニュースを見るのも好きですし、ルイヴィトンコピー[手(グー)]新聞も読みますよ」。近年見た映画の中では、ツチ族とフツ族の対立を描いた「ホテル・ルワンダ」が強く印象に残ったという。人間的な厚みが、大人の女性としての演技を下支えしている。

 19歳でデビューして以来、「ずっと等身大で仕事をしてきた」と言う。これからやってみたい仕事は?

 「海外の人と仕事したいですね。国や文化が違っても、演じるということは一緒だから。時代劇もやってみたい。お母さん役もいいですね。私、欲張りなんです」(文・村瀬信也 写真・郭允)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ブランド

ブランド コピー
http://www.japanlv.com/
by ブランド (2010-09-07 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。